So-net無料ブログ作成

星の王子さま [旅行]

箱根仙石原の“星の王子様ミュージアム”
IMG_3708.JPG
☆ 王子様の小さな星 “B612” ☆

IMG_3718.JPG
プロヴァンス風広場

IMG_3722.JPG
このかわいいところ ・・・ トイレ[トイレ]

“星の王子様” を初めて読んだのはいつだったか全く覚えがない
本屋さんで表紙を見て チラ見して 絵本感覚だったような
話も最初はよくわからなかった けれど この独特の世界観になんとなく浸かっていたような気がします
年を置いて 計3回くらい読んだような ・・・
だんだん中身に魅かれるようになって
その後長い事忘れていた本
懐かしくてこのミュージアムを覗いてみた
IMG_3723.JPG

「星の王子様の物語と 作者サン・テグジュペリの世界を巡る旅」 よかったです
「たいせつなものは 目に見えない」 とか ひとつひとつの言葉はもう忘れてしまっていたけれど
どれも今一度自分に言い聞かせなければいけない教えばかり
サン・デグジュペリ のことはここで初めて詳しく知りました
ノートに描きためた自筆の文章や絵も見られたわ
作者はこの本の世界的な大成功を知らないで逝ってしまったんですって

大人になってからも必要な本ですね
ウチにあるはずなんだけれど どこにあったかな 実家かな 帰ったら探そ

IMG_3725.JPG
“サン・モーリス・ド・レマンス城”
作者が幼少時代を過ごした城とフランス式庭園

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

Hide

おとなたちには、だれにも、それがどんなにだいじなことか
けっして わかりっこないでしょう。おしまい
王子様が戻って来た、と手紙を書く時は来るのかな?
by Hide (2015-09-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。