So-net無料ブログ作成

10万本ゆり園 [散策]

6月22日 日曜日
高校時代からのお友達 総勢5名で カッコーツアーさんのお世話になって 
丹波篠山玉水ゆり園に行ってきました

名古屋を出発するときは少々小雨が降ってましたが
それもすぐに止み 暑からず寒からずでお散歩にはちょうど良い天候でした

-1.JPG

-2.JPG

-3.JPG

-4.JPG

-5.JPG

-6.JPG

-7.JPG

-8.JPG

梅の木も
-9.JPG

紫陽花も
-10.JPG

-11.JPG

-12.JPG

そういえば 百合の花って お部屋にあるととってもいい香りがしたと思ったけれど
このゆり園 歩いている間 まったく匂わなかったわ
種類によるのかしら・・・



ミーチャンちのお庭 [お楽しみ]

去年は5月に訪れた お友達のミーチャン宅

今年は6月14日でしたので 紫陽花が増えたりして 去年とはまたお花が変わってきています

IMG_2640.JPG

春のお花はもうおしまいのもあったりしますが 全体はきれいです
IMG_2641.JPG

IMG_2642.JPG

IMG_2645.JPG

IMG_2648.JPG

ちょっと変わった形の紫陽花 
重たそうですよ
IMG_2649.JPG

去年もあった「ダンスパーティ」は 今年はさらに大きくなっていました
IMG_2650.JPG

そろそろ次の時期のお花への入れ替えを始める頃だそうです
IMG_2651.JPG


う~ん いつ行っても癒されます

こんなお庭が欲しいなあ[黒ハート]






フラワーアレンジメント-3 [お楽しみ]

今月の課題は 「グルーピングスタイル」

同じ花材をまとめてかためるのだそうです

今回はお花の名前を知っているのもいくつかあったよ

と思ったのだけれど それは大まかな分類で もっと細かくわかれているのね

例えば シャクヤクの中の「カグヤヒメ」

アンスリウムの「ミドリ」(この名前はただ色で分けてるだけかな)

トルコキキョウは「アンバーダブルミント」(これも色名?)

キクは「フェリーポン」・・・ポンポンみたいにかわいいキクだわね

さてさて お手本
IMG_2088.jpg


で my作品は
IMG_2090.jpg


やっぱりデカクなる

先生は あるお花全部使わなくても良いですよ とおっしゃるけれど どうしても全部使わないと気がすまないワタシ

ましてや咲いているお花のここがちょっと邪魔なのでカットしましょうなんて とてもできないワタシ

困ったわ



カフェ [お楽しみ]

本陣駅近くのカフェ 「梟」さん
住宅地にひっそりとあります

1.JPG

入口前には「本日のコーヒー」の紹介
2.JPG

こだわりのコーヒーやさん
色のついたカカオマークの数が多いほど味覚が強くなります
3.JPG
この日は 酸味と甘味がやや強めのようでした

店内は梟さんがいっぱい
4.JPG

優しいカップでいれていただけました
今お花のきれいな時期ですし いい感じ[喫茶店]
5.JPG

アップルパイと
6.JPG
手作りケーキも コクのあるコーヒーもGOOD!!

3つも離れた席のオバサンたち4人組の会話がうるさかったよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私も気を付けなければ
ついつい盛り上がると大声になってしまうので反省(・.・;)


近くの交番 かわいくないですか
7.JPG




コカ コーラ [その他]

コカ コーラ ネームボトル 

今 ワールドカップ記念で 期間限定で販売されているそうな [耳]

先月半ばに息子が見つけて買ってきてくれたの[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2618.JPG

IMG_2620.JPG

最近このコーラネームボトルの話題を耳にすることもあり
自分の名前があっただの 見つからないだの

JUNKOラベルを買ってきてくれた時も 息子は自分の名前も父さんのもなかったって言ってたわ

3日ほど前 夫が嬉しい顔して帰ってきたの[るんるん]

自分の見つけたって(ちょっと完璧じゃないけれど まあ許容範囲)
IMG_2083.jpg
うふふ・・

いつまでこうしてとっておこうか??






イチゴ狩り [お楽しみ]

今年もイチゴ狩りに行きそびれたわ と諦めていましたが

5月いっぱいやっているところがあるからと

先月末に ギリギリ駆け込みで近所の知人が連れて行ってくれました

それも名古屋市内でイチゴ狩りできるところがあったなんて知らなかったわ

港区新茶屋の「いちご畑」さん
IMG_2611.JPG

「あきひめ」 と 「紅ほっぺ」

紅ほっぺが特においしかったよ

食べるわ食べるわ  皆さん開始15分くらいでもう満腹状態の食べっぷりでした

IMG_2615.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。