So-net無料ブログ作成

GODZILLA-2 [その他]

名古屋駅のナナちゃんのところにもGODZILLAが現れたようです

__.JPG

遠くから見たときははなんだかわからなかったけれど
ここまで来たら ナナちゃんの足元に看板があったので

壁からゴジラの手がのびてナナちゃんを襲っています

ナナちゃんは怖がりもせず いつものように突っ立ってます

写真ボケちゃった
ナナちゃんの足元には人が群がっていて なかなかシャッターチャンスがないの
で急いで撮ったけれど  要はヘタクソってことよね[カメラ]




愛知サマーセミナー [お楽しみ]

名経大高蔵で 宇宙飛行士山崎直子さんの講演を聴いてきました

美しくて恰好いい方

聞き取りやすく 内容のよく伝わる 興味深いお話でした

小さい頃に星を見るのがすきだったこと
望遠鏡で土星を見て感動したこと
そんなところから宇宙に憧れて宇宙飛行士になろうと

このあたりまでは同じように夢見る人いっぱいいらっしゃるでしょうけれど
その後の考え方 行動 努力が違うのよね

宇宙飛行士になるための訓練の内容もおもしろかった

白一色のジグゾーパズルをする
誰も完成できなかったそうな
枠まではなんとかできるけれど あとはなかなかできない
それをどう工夫するか というところが大切だそうです

訓練の90%くらいが トラブルが生じたときの予防の訓練なんですって オドロキ

過酷な訓練を11年受けて 僅か8分ほどで宇宙へ到着 だったそうです

宇宙から撮った写真にも心ワクワク
私たちが金環日食を見ていた時
宇宙から撮った地球の写真は 地球の一部が月の影になってました
金環日食を見た人たちは この影のところにいた人たちよって

学校卒業してすぐには宇宙飛行士になれないそうです
応募条件で3年以上何かの勤務についてなくてはいけなくて
まずはどんな仕事でもいいので いまするべきことを一生懸命やること
努力して工夫していろんなものを身につけて それがいざという時に役に立つんですって

聴くもの見るもの全て新鮮で あっという間の90分でした

質問の時間では わざわざ壇上から降りてきて
質問者の近くまで行き 丁寧に答えて握手される細やかな気配りに感動しました
こんなの初めてです 普通は壇上から答えますよね

舞台を去る時には司会の方にも丁寧に挨拶 握手で去って行かれました

さすがです こういう気配りができるから世界で活躍できるのね

颯爽と 恰好良くも かわいらしい女性でした

今日一日が素敵な日になりました




ランチ [お楽しみ]

先週末 南区南陽町にオープンした「イオンモール名古屋茶屋」へ行きましたが

ムッチャ混んでいてパーキングに入れず諦めました[駐車場]×××[車(セダン)]


で 行くあてもなくドライブしながら夫が思いついたのが

[ひらめき]以前主税町で知人と入ったランチがお得感満載であったと・・・[ひらめき]

では行ってみましょう[レストラン][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG
ここ

2.JPG
ランチメニューの中から

みつぞろえ
3.JPG
この中から3種類選べます

私は ①牛しぐれ丼 ②ちらし丼 ③うなぎ丼
4.JPG

牛しぐれが一番おいしかったね 
3種も楽しめてこのお値段はやっぱり良いんじゃないかしらん[グッド(上向き矢印)]

ゆずシャーベットもついてきて
5.JPG

お友達と気軽にランチで使えるお店ね

文化のみち二葉館 旧川上貞奴邸のすぐ隣あたりでした
6.JPG
ここへは数回来てるのに 今まで気づきませんでした


GODZILLA [お楽しみ]

7月25日公開に先駆けて「ゴジラ」がミッドランドに現れました

IMG_2706.JPG
けっこう小顔でかわいいですよ[わーい(嬉しい顔)]


後ろの建物はミッドランドタワーのようです
IMG_2707.JPG


フラワーアレンジメント-4 [お楽しみ]

4回目のレッスン

今回は夏らしく「ひまわり」がポイント

先生のお手本
__ 1.JPG

私の作品
__ 2.JPG

もう少し? いやいや まだまだか・・・
先生のは「ひまわり」がまっすぐにスゥ~ッと伸びてます

私の作品 上からみると
__ 3.JPG

家に持って帰ると並べて比べるものがないので
私のでもまあまあ我慢できます

テーブルの上が華やかになって嬉しいです




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。