So-net無料ブログ作成

ジャズコンサート [お楽しみ]

今年に入ってから姉がジャズを習いだしたようで 姉にとっては初めての♪♪コンサート♪♪と言えば聞こえは良いですが いわゆる発表会がありました
会場は 「THE BOTTOMLINE 名古屋」まあ すごいところでやるのねえ
チャーミングなChiaセンセのお弟子さん100人ほどが順番に登場[カラオケ]
女性が圧倒的に多かったです わりと年齢も高め 皆さん結構声出るのね[るんるん]
私は音域が狭くてうまく歌えないけれど 習えば上手く歌えるようになるのかしら[exclamation&question]
歌えなくても意見だけは一丁前に言えるわよ
皆さんそこそこ上手いのは先生のご指導が優れている証拠
名古屋では3回目のコンサートだそうですが結構レベルたかいなと思ったわ
そして3パターンに分かれることに気がついた
まずこういうコンサートは聴くだけでなく目で見ても楽しむものじゃないですか[目]
3パターンの一つは本当に上手 生徒さん? プロじゃない って方[るんるん][グッド(上向き矢印)]
二つ目は ちょっと緊張して固くなっちゃった方 手が震えてお顔ピクピクしながら一生懸命歌ってるの 見ているこちらも肩に力が入って一生懸命応援してる ちゃんと歌えてるんだから自信持って 声小さくならないでって言いたくなっちゃう
三つ目は よく聴けば歌はそこそこ でも身体を揺らしながら手でリズムを取って楽しそうに歌ってる方 見ている方も自然にニコニコ 手拍子が起こる 少々失礼なこと言えば 多少声に力がなくてもパフォーマンスで上手に聴こえるの 聞いている方も楽しめるよ
姉は二つ目 緊張が伝わってきちゃったよ 英語は上手かったから笑顔になれたらもう少しリラックスできたんじゃないかな 次回は三つ目になれるといいね
ボーカルの横でキーボードを演奏しながら優しそうに生徒さんを見守っている先生 とってもチャーミングな方  先生の顔を見てちょっと心強くなる生徒さん  終わって照れくさそうに先生の方を見る生徒さんに笑顔でピースを返すセンセ とっても微笑ましい関係
全体的に楽しそうに歌ってる方が多かったよ
いい趣味だよね

今日の栄 [散策]

11月29日の栄
地下街クリスタル広場 
中央に自由の女神 ニューヨークだね 歩きながら1枚
22.JPG

パルコ南の矢場公園で今日から始まったような
23.JPG
「TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート」 ですって

24.JPGこのようなテントがズラリと並んでいて
25.JPGこんな感じで
フィンランド スウェーデン デンマーク ノルウェーの魅力をMIXしたストリートって書いてありました
入場料1000円  [イベント][チケット]
北欧のグッドデザインや食べたことのない料理を体感 と書いてありました
クリスマスグッズいろいろありましたが おうちの中に物を増やしたくないなと思っているところなので今日は買いません
お腹もあまりすいてなかったしブラブラするだけ[足]
人がいっぱいなので寄ってみたらムーミンが踊っていた
26.JPG
人の頭ばかり・・・
ショーが終わった後27.JPGこういうところで踊っていたのね

入場券を購入した時にいただいた冊子を見てCafe Munchの「叫びカフェラテ」が面白そうでしたので買ってみました
28.JPG
29.JPG
どこから飲もうか  あごからにしたら
30.JPGあごがヒューンとのびた

もう一口31.JPG ヒューンとのびる
でもさいごまでこのお顔残ってました 味は普通のカフェラテでしたが

少し薄暗くなってツリーがキラキラしてきました
32.JPG


 

ノリタケの森 [お楽しみ]

[クリスマス]名古屋亀島「ノリタケの森」さんのクリスマス[クリスマス]
9.JPG

10.JPG右のツリーの足元は

11.JPG

他にもサンタさんやプレゼント トナカイもいるけれど ライトアップされていないので夜は真っ暗で楽しめないの
こちらもライトアップしてあれば きっともっと素敵でしょうね

紅葉 [散策]

12.JPG11月23日 虎渓山永保寺です
左手小山上に六角堂 中には千体のお地蔵様がまつられています
この山の斜面にもお地蔵様いっぱいです
13.JPG国宝観音堂(水月場)
扉が開けられ 本尊の聖観世音菩薩坐像が公開されてましたが 暗くて細かいところまではよく見えないの(・.・;)
はっきり見られるとこんなふうですって
14.JPG
この角度からの水月場の眺めもすごい15.JPG

16.JPG橋を渡っていると下には
17.JPGカメさん

1.JPG
父と姉夫婦
2.JPG

こんな感じの紅葉18.JPG

19.JPG
水面にきれいに映ってる
永保寺のイチョウの木も青空バックに美しい
20.JPG

帰り道 ちかくの多治見修道院経由で[車(セダン)]
21.JPG
2012年11月の初めにワインフェスタで訪れて以来です[バー]
教会の中では賛美歌が流れ ミサの最中でした




名古屋ヒルトンホテル [お楽しみ]

クリスマスディスプレイの名古屋ヒルトンホテルは兵隊さんがお出迎えしてくれます
1.JPG

ここを通ってロビーに入ると 今度はサンタさんのお出迎え
2.JPG
バックにクリスマストレインのジオラマが
3.JPG

横のお菓子屋さんには「お菓子の家」と「世界のサンタさん」が並んでいます
4.JPG

5.JPG

ロビーのカフェのクリスマスツリー
6.JPG

本日いただいたケーキセット
7.JPG

8.JPG

映画 [お楽しみ]

久々に映画 「紙の月」 を観てきました
TVでの予告編が気になって
(あの最初の1万円がどうなっちゃうのかな・・・と)

宮沢りえちゃん やることが大胆ですねえ  最初は1万円をちょっと借りただけですぐに返したのにね  自宅での定期預金証書の偽造作業もすごい[目][爆弾]
中原ひとみさん とっても愛らしいおばあちゃんでした
小林聡美さんのクソ真面目さも面白い[揺れるハート]

りえさん演じる梨花の考えに共感できるところはなかったなあ
で 最後はなんでああなる? ありえんでしょ




眠い [その他]

夜中に目覚めたら なかなか眠りの続きに戻れない

目が冴えてしまって

そして朝 起きなきゃいけない時間に猛烈に眠くなるの

なんでかな どうしましょう

だから今日も一日眠かった

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フラワーアレンジメント-7 [お楽しみ]

先月のお教室は所要でお休みしてしまいました

なので久しぶりのレッスンです

来月はお教室がお休みだそうで 11月のレッスンがクリスマスツリーでした

お手本を見て 「うわぁ 楽しそう\(^o^)/」  って思ったの

IMG_2808.JPG
これね  ステキ!! (*^_^*)

レッスン始まったら まず サンゴミズキで三角錐を作って鉢を囲むのに大奮闘 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

てっぺんに突き出ている赤い3本の棒です

今日はフラワーアレンジ と言うよりも 工作の授業のようです

ワイヤーでしばりながら形作っていくのですが 

何といいますか

つくづく自分の不器用さに落ち込んだレッスンデーとなりました

これでも若いころは結構器用だったはずなのですが・・・


この後 根元の方からオアシスを ヒムロ杉やクジャクヒバで隠していき

最後にオーナメントを飾る頃には 疲れてきてどうでもよくなってきちゃった[たらーっ(汗)]


そしてやっと出来上がったのが

IMG_2815.JPG

家に帰ってセッティングしてからお写真撮りました

お手本横になく これだけ見ていりゃ まあいいんじゃないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。