So-net無料ブログ作成

フルーツタルト [お楽しみ]

久々にケーキ作ってみた

フルーツタルト
IMG_3123.JPG

味は良かったけれど 夫の評価は「見た目がおとぎ話の壊れたお菓子の家」

要は 私の生まれ持ったビジュアル的センスに難あり のようでして
こればっかりはねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

子供の頃は美術ずっと5評価だったし 若いころまでは手先も器用だったけれど最近ちょっと だんだん・・・

全て [その他]

お菓子たくさんいただきました

!cid_678C3EF2-74BD-4288-B9C6-96EE29777B18.jpg

ぜ~ぇんぶ マシュマロ
こんなに種類あるんだ\(◎o◎)/!  すごいね
と思ったので記念に1枚撮っておきました   そして・・・

夫が先日 食道癌の手術をして まだ食事がスルリと喉を通らなくて ほんの少しずつ時間をかけて食べていたけれど この頂いたマシュマロはスルッと喉を通ってとても食べやすかったようです
「ご飯は食べにくいけれど マシュマロはOK」 と言って これすべて ほぼ夫一人で完食です 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

三河湖 [お楽しみ]

3月15日 父の7日法要のあと 三河湖までドライブ[車(セダン)]

まだシーズンオフで静かでした
IMG_3108.JPG

フラワーアレンジメント-10 [お楽しみ]

先月のお花のレッスンから 今月のレッスンまでの間に いろ~んなことがあって何かと大変だったけれど やっと普段の生活になったかな[家]

今月は「コデマリ」がメインで L字のアレンジ

IMG_3087.JPG
先生のお手本を上から見ると
IMG_3090.JPG
上からのぞいてもかわいいね

私の作品 私室のマルテーブルの上に置いてみました
IMG_3105.JPG
ジャングルみたいな出来栄え (・.・;)

このテーブル いつもは下にポトスを置いてます
IMG_3095.JPG

けっこう優れもののテーブルです
横の椅子に座って 天板のガラス越しにお花を眺めながら この上に本やお茶をおいて テレビをみて・・・
至福の一時を過ごします
IMG_3104.JPG
ここからのお花の眺めが素敵になるのはいつかしら?


お祝いカフェ [お楽しみ]

スィーツ好きの夫が入院中 「退院したらケーキが食べたい」 と言っていたので 今日の夕方 瑞穂区 市大薬学部近くのカフェ 「ア メルベイユ」さんへ行きました [喫茶店]

また一緒に出掛けられるようになってよかったね [喫茶店][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3092.JPG

!cid_8CB99465-5858-4B8F-8B28-354324792DA0.jpg

よかったです [その他]

夫が食道がんで手術しましたが 早期だったため内視鏡手術でわりと簡単にすみました
術後の回復も早く 入院11日で治癒に近い状態で本日無事退院
食道癌は自覚症状もなく これだけ早い状態で見つかるのはまれです とお医者さんにも言われました
定期的に受けている人間ドックでピロリ菌が見つかり その治療のための検査をしていて癌が見つかったのです 
やはり定期健診が絶対に必要だと確信しました 
この運の良さに感謝です 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。