So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブ [お楽しみ]

姉がこの春からガーデニング講座に通い始めました

そこで習ってきたのを復習がてら 早速私のぶんを作ってくれました

IMG_3465.JPG
イタリアンパセリにチャイブ オレンジミント レッドチコリの寄せ植え

早速夕飯の麻婆ナスにチャイブを飾ってみた
IMG_3466.JPG

いちご摘み [散策]

彼女の畑のいちご
IMG_3418.JPG
まだちょっと早めですかね
赤いのだけセッセコ お口へ放り込みながら摘みました[わーい(嬉しい顔)]
あまずっぱぁい おいしいよ 
IMG_3428.JPG
確か去年の今頃 彼女宅へ遊びに行ったとき
摘んできたばかりのいちごでゼリーを作ってくれたわね

IMG_3422.JPG
お花もたくさんもらってきちゃった
こういう生活 いいなあ  憧れ[黒ハート]

お部屋に飾った
IMG_3423.JPG
すずかけ(プラタナス)の実 と彼女に教わった
私 何も知らないね 恥ずかしシュン

IMG_3434.JPG

IMG_3438.JPG

IMG_3439.JPG

春の散策 [散策]

高校時代からのお友達と 卒業した高校の東門で待ち合わせ

彼女の家は高校から自転車で10分ほど東へ
私の実家の近くです
そして今の私の家は高校から自転車で20分ほど南へ

今日は彼女がしばしば散策している高校近くの枇杷島公園でお散歩
葉の緑が美しい
IMG_3410.JPG

近くへ寄って 何の花かな?
IMG_3409 (2).JPG
かわいいね

お友達はヨモギ摘み
IMG_3411.JPG

くわの木がずら~っと続いてます
IMG_3413.JPG
良く実ったのもあって つまんで食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]
甘かったです

IMG_3416.JPG
「へびいちご だから食べちゃだめ」 いろいろ教えてもらえます

白いお花がいっぱいできれい
IMG_3417.JPG
バラの種類ですって  ホントだ とげがある

木陰に座って彼女の用意してくれたおにぎりを食べて
こういうところで食べると余計においしいね

その後いちご摘み と思ったら まずは彼女の家でしばしの休憩となりました

Mother's Day [お楽しみ]

今日は 「母の日」 なんですね 

息子は朝から出かけていきましたが その後で届きました

IMG_3408.JPG

シャイな子だから手渡しできなかった?
でも ピンポーンと鳴って届けられたら興奮して舞い上がっちゃったわ

嬉しいよ ありがとう [ハートたち(複数ハート)]
朝からとっても良い気分になれた[揺れるハート]Mother's Day[揺れるハート]

今日はお友達からイチゴを摘みにおいで とお誘いを受けてます
足取りも軽く  行ってきまぁす [ダッシュ(走り出すさま)]

 

ルームサービス [その他]

日曜の朝など 朝食の用意をして夫に声をかけると ベッドの中から「ルームサービスして」と満面の笑みがかえってきます が モチロンそんな面倒なことはしたことありません 「 食べたけりゃ起きて来なさい」当然です
しかし 今 ゴールデンウイーク真っ只中で 私も今日はおヒマです
ワタシ もう朝食終わったし…
で 初めて「ルームサービス」してあげました
お盆にパン サラダ ウィンナ フルーツ ミルクなど載せて 「おはようございます ルームサービスお持ちしました コーヒーは後ほどお持ちします」 なんてちょっとそれらしく真似事してみました
で 夫はベッドで半身起し 今まさに布団の上にお盆をのせて満足そうに食してます
その様子はどう見ても病人さんにしかみえない ´д` ;
洋画でみるようなダンディな男が素肌にガウンまとって格好良く「ブランチ イン ベッド」からはほどとおい 渋い顔で食べながら上目遣いに彼女をチラ見して何かつぶやく 素敵な洋画のようなムーディなシーンはどこいった??? 一晩寝てヨレヨレのパジャマスタイルにボサボサの頭でベッドで朝食 ウーン 私のダンディ カッコワル!! もうしない でも 満足ならば たまにはしてやるか 誰も見てないし 見ないようにしよう

春のお散歩 [散策]

今年もまたブルーボネットさんでお散歩しました
春は一番絵になります

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

気が向いたらブラリと出かけられる毎日のお散歩コースだったらなんて素敵なんでしょう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。