So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しい贈り物 [お楽しみ]

今朝 北海道から届きました

IMG_3651.JPG

採れたての トウモロコシたち

夫の知人が送ってくれました ありがとうございます

IMG_3652.JPG

早速いただきましたよ
甘かったあ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

渉成園 [散策]

8月9日のことでした
暑い暑い暑い日でした[晴れ][晴れ][晴れ]

京都 東本願寺さんを参拝しましたとき僧侶さんらしき方に 「少し離れた場所にお庭があるので見ていってください」 と勧められ行ってみました

名勝 “渉成園” (しょうせいえん)
美しい素敵なお庭でしたが なんせムッチャンコ[晴れ][晴れ]

臨池邸・滴翆軒.JPG
臨池亭(りんちてい) と 滴翠軒(てきすいけん)

回とう廊.JPG
回棹廊(かいとうろう)

侵雪橋.JPG
侵雪橋(しんせつきょう)

IMG_3644.JPG
時間が早ければ “ヒツジグサ”がきれいに咲いていたかもしれません
奥の建物は漱枕居(そうちんきょ)

いただいた案内本では建物の中の写真も載っていて本当に興味深いのですが すべてクローズでどこも見られなかったのは残念です
春はお花がいっぱい 秋は紅葉が楽しめるようです
その時期ならば 本当に素敵な庭園だとおもいます

でも外を歩くだけならば この暑い時期にお薦めしないでほしいなあ

トウガラシ? [その他]

IMG_3616.JPG
これ 何でしょう?

夫の家庭菜園でバジルの次によく育っている 「トウガラシ」のようなもの
サイズは11~12㎝くらいのバカデカで ムチャ辛いんだけれど普通のトウガラシとも違い
どうしてよいかわからなくてオブジェになってます 
どうするべきかな? 教えてちょうだい

暑い [その他]

[晴れ][晴れ][晴れ]暑~くて なぁ~んにもしたくない日[晴れ][晴れ][晴れ]

午後から 夫主催夏恒例の「木工教室」です

工場の中で皆さん暑さに負けず作品作り
夏休み工作 ここで作っちゃえ作っちゃえ 宿題ひとつ終わるよ
IMG_3615.JPG

今 夕方5時半すぎ
先ほど終了して これよりデッキパーティのようです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。